2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやくの仕事

新しい会社に入って一ヶ月、 ここにきてようやく仕事が割り振られましたー 最初の仕事はパフォーマンスチューニング。 インフラ回りが問題になってそうだから 慣れない仕事で不安だったりもするけど、 まあ悪戦苦闘しながらなんとか頑張ります。 早いとこ原…

EJB

昨日と今日は今更ながらEJBの講習でした。 そのときにEJBクライアントで気になる記述が。 前にSJC-BCを取得するために勉強した際にも 同じことが気になってたんよね。 何かというと、 InitialContext ctx = new InitialContext(); Object obj = ctx.lookup("…

JavaEE 5

J2SE 5.0にあわせて次のJ2EEはJ2EE 5.0と呼ばれていたけど、 正式名称はJavaEE 5ってことになるらしい。 ころころ変わるなぁ。 J2SE 6.0もJavaSE 6とかになるらしいし。 今度こそこれで統一されるといいけどーソースはこちら。 http://itpro.nikkeibp.co.jp/…

久々の更新

すっかり更新止まっちゃってたけど、 無事転職活動も終了して新しい会社に入ったので、 ここいらでまた再開したいと思います。 よろしこ。