2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

SQL整形ツール

いがぴょんさんのところで SQL整形Eclipseプラグインなんて話があったので、 ちょっくら作ってみようかな・・・とか思ったら ネットですんごいの見つけてだいぶ意気消沈。 これなんだけど。 Eclipseプラグインじゃなくてアプレットだけど、 あそこまでキレイ…

PGLauncherプラグイン

PGLauncherプラグインをSourceForgeに登録しました〜 専用ページも作ったのでよろしくですm(_ _)m アドレスはこちら。

Interstage

Interstage Master GradeI 帳票ソリューションの 試験を受けてきました〜。 直前の試験対策講座でほとんど答えは 教えてもらってるんだけど、 それでも160ページを3時間で解説されて、 その30分後には試験だから相当ハードでした(−−; 点数はまだ分からんけ…

プラグイン開発

プラグインを作ってて思ったんだけど、 Eclipseのエクスポート機能っておかしくない?(汗) プラグインを作ったあとは、通常なら 「デプロイ可能なプラグインおよびフラグメント」を 選択してエクスポートすると思うんだ。 んでもこれを実行すると、2回目以…

PGLauncherプラグイン

を公開します。 プラグイン名の通り、Eclipse上で動作するプログラムランチャーです。 動作画面は↓な感じ。 動作は Eclipse3.0.1 と Eclipse3.1M5a で確認しています。 あとOSはWindows限定です。 不具合とか改善点とかありましたらお聞かせ下さいませ。m(_ …

PGLauncherプラグイン

ためしで作ってたプラグインもほぼ完成しました。 あとはアイコン画像が表示できればいいんだけど・・・ それができなくて困っとります(−−; .txt とか .xls みたいな拡張子が分かれば Program prg = Program.findProgram("txt"); ImageDescriptor img = ne…

Eclipseプラグイン

プログラムランチャーっぽいのはだいぶできてきました。 あとは編集画面でドラッグ&ドロップさせたいところ。 じゃないと階層の変更ができないもんな(汗) それができたら一度公開して様子を見たいと思います。

SJC-BC合格!

なんとか合格しましたー!やたっ。 また帰宅してから詳しく書きます。対策とか。 やっぱりEJB触ってないと難しかったです。 昨日はほとんど寝ずに英語のドキュメントと格闘しとりました。 ただいま帰宅〜 眠すぎて仕事にならんので早めにあがりました。 とい…