2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SJC-BC試験勉強

来週いよいよ試験を受けるので、 以下の本・サイトを参考に勉強しております。 本 J2EEプログラマのためのEJBパーフェクトガイド―基本からコンポーネントプログラミングまで一挙解説! (Advanced Server‐Side Programming) サイト http://homepage3.nifty.com…

Eclipseプラグイン

空いてる時間を見計らって、 プログラムランチャーっぽいプラグインを作成中〜。 個人的に便利かなって思って作成してるんだけど、 なかなか使えそうなので完成したら公開しようかと。 せっかくなのでデザインにもこだわりたいところ。 スキンの切り替えみた…

デブサミ2005

セッション資料のダウンロードが可能になってました。 こちらからDLできます。 参加できなかったセッションもたくさんあるので、 資料を公開してくれるのは非常にありがたいです(^^ あ、でも一部DLできないものがあるみたい。 「Web-DBシステムチューニン…

Oracle講習

昨日から4日間、Oracleのバックアップリカバリに 関する講習を品川でうけております。 運用に携わることが全くないもんだから、 こういう講習は新鮮で面白いっす(^^ わざと障害起こしてリカバリしてみたり。 いきなりOracleのサービスが 異常終了したと…

デブサミ2005

昨日に引き続き二日目も行ってきましたー 今日も全部で7つセミナーを見てきたんだけど、 その中でもおもろかったのは 『Webサービスは会議室で起きてるんじゃない、 現場で起きてるんだっ』 ってセミナー。 すでにセミナー名からして・・・ 司会の人も恥ず…

デブサミ2005

にいってきましたー 今日見たのは全部で7セッションかな? その中でも、 『Web-DBシステムチューニングのポイント』 これは相当有意義だったかもー 貴重な事例をいくつも聞けたしっ。 やっぱテスト工程でパフォーマンスが問題になっても すでに手遅れってケ…